釣りもげの魚釣り魚料理ブログ

はじめまして^_^関西で30年釣りをしているもげと申します。釣りと料理だけが趣味で少しでもお役に立てればと始めました。不束者ですが宜しくお願いします。

神戸沖のタチウオ 2021 12月中旬

皆さんこんにちは😃

今日は冬の神戸沖タチウオの結果報告をしたいと思います。

 

通常水温が下がってくるこの時期大阪湾のタチウオは、神戸沖から淡路の洲本沖に移行して行く時期です。

 

ただ、この日自分の乗る船は神戸沖でやってみるとの事😳

 

まぁちょっと位釣れるやろ😁と軽く考えていました。😏

 

結果は撃沈‼️タチウオ0匹でした🤯

 

船内でも朝の6時から12時半までタチウオ1本狙いの人でも3本🤢

 

自分は9時頃まで頑張ってタチウオ狙いましたが、このままやったらお土産すら危うい💦と急遽別の魚狙いに変更🐟

 

船に置いてある太めのサビキ仕掛けと50号のオモリをもらい、友達が持って来たタチウオ用の鯖の切り身を分けてもらい銅付仕掛けで底の方にいる食べれそうな魚を狙っていきます😚

 

結果は、路線変更して正解😁⤴️

45cmまでのマサバ3本と45cmまでのシログチ、クログチが10本以上。と何とかオカズは確保出来ました😅

f:id:turimoge:20211220095513j:image

意地はってタチウオ最後まで狙って散々な目に今迄あってきた教訓が今回は活かせましたww

 

周りの人達も大撃沈🤮

やはり12月に入ると大阪湾では洲本に行かないと釣果上がりにくいですね💦

 

今回はタチウオ0匹でしたがいい勉強になった回になりました😅😅

f:id:turimoge:20211220095659j:image

 

持ち帰った魚は、塩焼き、味噌煮にしてしっかり頂きました🤤

大阪の方では専門の船が出るらしいクログチ😳

何とも脂が乗ってめちゃくちゃ美味しかったです😊⤴️

今シーズンのタチウオは今回で終わりです💦

 

 

さぁ次回はグレか淡路メバルか🤔

 

ランキングに参加してるので良かったら下のバナー押して頂けると大変助かります‼️(詐欺ではありません‼️ww)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村