釣りもげの魚釣り魚料理ブログ

はじめまして^_^関西で30年釣りをしているもげと申します。釣りと料理だけが趣味で少しでもお役に立てればと始めました。不束者ですが宜しくお願いします。

冬の釣り用に電熱ベスト

こんばんは😊近頃朝夕が冷え込んできましたね。

 

これだけ涼しくなって来るともうすぐ船からのメバル釣りを意識しだします💦

f:id:turimoge:20210917084102j:image
f:id:turimoge:20210917084100j:image

毎年年明けから本格的に狙い始める尺メバル‼️美味しさも去ることながらあの強烈な引き😳

 

細い仕掛けや長い柔らかめの竿でやり取りする楽しさを思い出したら今頃から準備をせずにはいられません😳💦

 

 

そんな自分にとっては凄まじく魅力的な船から狙うデカメバルですが、唯一の苦労と言えば寒さ‼️💦

 

20年程前から船メバルやってますが、まぁ寒い😨

 

靴下ん5重位に履き、タイツを何重にも重ね首まである肌着的なものを肘が曲げられないほど着込んでいきますw😅

 

それでも釣りたい、あの美味しさを味わいたい‼️とそんな苦労も気にせず当たり前の様にゴワゴワする全身で釣りに挑んでいましたが、先日釣友から「オススメのあったかグッズがあるよ〜」

 

と連絡がありました。

 

それがこちら

 

 

電熱ベスト😄聞いた事はありますが使った事は有りません。

 

商品の詳細を見てみると、首と前後に電熱線が入ってるベストみたいでUSBの差し込み口からモバイルバッテリーで稼働するとの事。

 

温度も3段階で調整出来て本体自体も400gと気になる程の重さでもない。

 

見た目は地味ですが上からフリースやジャケットを着るのでそれも大丈夫👌

 

ただ、バッテリーは別売りとの事。

 

バッテリーは充電し、大事に使えば長持ちするのでそれもあまり気になりませんが、使ってみたいなと思ったのは前後に結構しっかり電熱線が入っているのと、首にあったかポイントがある所です⤴️

 

 

もっと安い電熱ベストもありますが詳しく見てみると前後に電熱線は入ってますが、みっちり入ってないのと首にまで電熱線が入ってるのは安いシリーズには有りませんでした。

 

うなじと足さえしっかり温めれば全身が温まるのは長年真冬に釣りをしてると身に染みてわかっています。

 

値段もそんなに高くないのでお試しに買ってみます。使ってみた感想はまた報告しますね〜😁

 

気になる方は是非チェックしてみて下さい⤴️

 

ではまた釣りの記事でお会いしましょう😄✨✨

 

ブログ村のランキングに参加させて貰ってるのでお手数ですが下の写真をクリックして頂けると大変助かります🙇🙇🙇

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村